保健事業のご案内
インフルエンザ予防接種補助
目的

冬季に流行するインフルエンザの罹患予防のためにワクチンを接種した被保険者及び被扶養者に対し、接種料金の一部を補助することにより被保険者及び被扶養者の健康維持に寄与することを目的とします。

対象者

対象者は、ベイシアグループ健康保険組合の被保険者及び被扶養者とします。

接種医療機関

接種医療機関は、被保険者等が希望するインフルエンザワクチンの接種を実施している医療機関とします。

支給対象接種期間

被保険者等がワクチンを接種する場合、10月1日から12月31日までに接種したものについて、補助金の支給対象とします。

補助金額

補助金額は、ワクチンを接種した被保険者等1名につき2,000円とします。(接種料金が2,000円未満場合は実額とします。)なお、冬季期間に2回接種(2回接種法)した場合でも2,000円とします。

補助金の申請

各申請者は、接種終了後、「インフルエンザ予防接種補助金支給申請書」(以下「申請書」という)に被保険者等が所定事項を記入し、被保険者の所属長(店部長等)に提出してください。
所属長は、申請書を取りまとめて指定期限までに事業主(各社取りまとめ部署担当者等)に提出してください。
(提出期限は、事業主{各社取りまとめ部署担当者等}にお問い合わせください)

提出期限

各社取りまとめ部署担当者は、申請書と補助申請書総括表を1月31日までに健保へ提出してください。

補助金の支給

補助金の支給は、事業主を経由して各被保険者の給与支払い口座に振り込みます。

申請書類はこちら

インフルエンザ予防接種補助金支給申請書

書類PDF 記入見本
AdobeReader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。
 お持ちでない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。

Page Top